ABOUT US

VISION

ビジョン

医療をもっと身近に

日本の人口は、2008年を境に減少し続けています。
高齢化も急速に進行し日本の高齢化率は30%を越えようとしています。

さらに戦後の第一次ベビーブームに生まれた団塊世代が75歳以上となる2025年以降は、更に医療ニーズが増え、年金、医療、介護などの社会保障財源を圧迫。
医療現場の人手不足も深刻となり、これまで「当たり前」だった医療を受けられなくなってしまうかもしれません。

また、2020年初頭には新型コロナウイルスが発生。
様々な医療業界の課題が浮き彫りになり、日本の医療は大きな転換点を迎えています。

こうした世界が移りゆく中で、自分たちに何ができるか、を考えたときに、行き着いた答えが「インターネット」×「医療」で患者さんが自分自身で本当に受けたい医療の選択を後押しするサービスを世に届けることでした。

僕らが患者さんにとって医療の存在を少しでも身近に感じてもらえるお手伝いをすることで医療を、国が保証してくれるもの、一方的に医師から与えられるもの、ではなく「ジブンゴト化」してもらい、自分たちにとって本当に必要な医療はどういったものか、そして、今の日本の最高の医療をどう次世代に紡いでいけるかを個々人が考えるきっかけとなれればと考えています。

MISSION

ミッション
  • 人々が本当に必要な医療に辿り着ける一助となること。
  • 患者さんが自分の健康について向き合うきっかけとなること。
  • 現場の医療従事者の方に寄り添ったプロダクトを世に届けること。
  • テクノロジーを通じてこれまでにない医療の体験を作ること。

VALUE

バリュー
Be Bold遊び心をもって大胆に

従来通りのやり方では解決できない難しい社会課題に立ち向かう。だからこそ大胆な発想が必要。誠実でありながらも、遊び心をもって大胆に思考し、期待以上の感動を生む。

360° Respect背中を預ける

“人として”信頼できる仲間がいるからこそ、自分がなすべきことに全力を出せる。一人一人が熱く、プロ意識を持って自分の役割を全うする。仲間やその家族を温かみをもって思いやる。その結果として、Bestが生まれる。

Think Issue常に本質を問う

本質から逃げない。全員にとっての正解は無い。だからこそ、本気で理解し、思考し、実行する。何が本質的な問題なのか?自分たちのやろうとしていることは本当に社会のためになるのか?独りよがりにならない。一段引いて、本質と向き合う。

代表取締役社長田北浩大
医療体験を
ポジティブなものに。

これは個人的な思いとしてですが、僕らの事業を通して、「人の死や病気という体験を不幸なものから、少しでも前向きな存在に変えられる」お手伝いができればと思っています。

僕自身、高校時代に親父を癌で亡くしたのですが、当時は人の死や周囲の人の苦しむ姿に直面して、「なんで自分だけこんな思いをしなければいけないのか?」と 人生のどん底に突き落とされた気分でした。
ただ、その時周りにいた友人や家族の支えもあり、今もなんとか人生を楽しく過ごすことができていますし、むしろ、親父の死があったからこそ、今一度自分の人生を見つめ直し、それまでとは少し違った目線で世界を見れるようになった気がします。

病気になることは、一見すると”辛いこと”であり”悲しいこと”ではありますが、視点を変えることによって、”人生をより豊かに”するもの、と捉えることもできると思います。
ノーススターとして、微力ではありますが、人々が少しでもそんな風に思えるような世界を創っていくことにチャレンジできればと考えています。